猛獣館の日常

主にペットやゲーム、趣味等を発信していきます。

ペット仏壇を検討してみた。

きいろが居なくなったことで

ペット仏壇について考えてみました。

 

search.rakuten.co.jp

 

値段はピンキリ大きさや手入れや置き場所等

考えた結果…どれも大きすぎかなという印象

(園長の家ではね)

そもそも、1万前後の物なら同等の物を

半額位で作れるかなと思ってしまう自分がいます。

 

お骨を入れて正面や上に写真があるタイプで

1万前後といった感じ

 

それなら

 

www.nitori-net.jp

これを買って、上に写真立てや供物の

容器なんか買ったらほぼ完成じゃんと思ってしまった。

ちなみに大事なのはです。

心がこもっていればなんでもいいんです

 

 

その結果、とりあえず急ごしらえですが 

f:id:kattu-animal2018:20180522235716j:plain

100円均一にあるもので

きいろちゃんのメモリアルBOXを作ってみました。

ちなみに中身は

写真と診察券と抜け毛です。

大きさは小さいのでテーブルや玄関先等

どこにでも置けるサイズです。

手入れも簡単です。

 

今度はしっかりした仏壇を手作りします